求人募集【急募】

年明けから求人募集を出させていただき、おかげさまで多くの方のご応募があり、オープニングスタッフも決まってきました。

それぞれのスタッフの配置を決めて、来年度からの報酬案も出て、全体が見えて来ました。

ようやくです…。事業自体は最低人数で回すこともできるのですが、なにせいろんなものが新しい事業所。スムーズにスタートを切るためには、スタッフがもう少し欲しい!(切実)

なので、新たにホームページの求人募集を条件など含めて記載しました。

http://sairinkai.com/contact.html

就労移行・自立訓練(生活)はプログラムがガチッとあり、福祉でキャリアを積んでいきたい方には勉強になります。当法人の「泥にまみれた就労支援」というよくある就労移行とは違う就労支援を学ぶことができます。

グループホーム(シェアハウス)は現在利用者25名、就労している人が10名・ひだまり利用者12名・その他事業所3名といったバランスです。それぞれの生活スタイルがあり、支援も様々です。いつも笑いが絶えないグループホームです。1つの家庭としてあったかい感じでやっています。

日中一時支援は障がいのある方を事業所で一時預かりをします。月〜土曜日にそれぞれの時間に合わせて10時〜18時の方も入れば、大半は16時〜18時30分の預かりです。その中で、日中活動とは違った楽しさを提供できればと考えています。

就労支援センターは就労した方の支援のため、企業を回ってサポートをお願いします。また、就労場所の開拓や実習の同行などを行ってもらう場合もあります。吉川市は数年前から就労者がコンスタントに出ているので、サポートする方も増加しています。

事務員の方は、事業が増えて来て現在の事務体制では厳しくなって来たので増員です。パソコン入力が行える方でお金の感覚がある方、簿記3級があれば歓迎です。

求人募集のところにも書きましたが、いろんな人がいろんな働き方ができるように、現在給与規程を詰めているところです。スタッフが安心して働ける保障と、自分がやりたい他の仕事とのバランスが取れる働き方を進めていきます。(兼業禁止にはしません)


たくさんのご応募をお待ちしています。

ホームページのお問い合わせフォームか、直接sairinakai@gmail.comまで。


社会福祉法人彩凜会~Let it be,Let it go~

埼玉県吉川市にある社会福祉法人彩凜会(さいりんかい)です。 平成30年4月より障がい福祉総合支援センター「なまずの里」を開所するため、現在鋭意準備中です。 特定非営利活動法人なまずの里福祉会では現在複数の障害福祉サービスの運営を行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000