雨続き。

台風21号も来て、今日もまた雨模様。

工事も1週間くらい遅れ気味とのことです。

屋根ができるまでは、雨だと工事が進まないですからね…。

天気というか自然はコントロールできませんので、残された時間でやるしかない。

工事を行う方々も頑張って下さってます。


さて、今週末は設備備品の入札となります。

建設中の新しい事業所には、大型設備が2つ入る予定です。

1つは、介護用マットレス洗浄乾燥設備一式。

これで、現在ひだまり介護事業部で展開している福祉用具洗浄消毒事業のうち、マットレスだけは他業者に委託しなければならなかったのですが、設備を入れることで他事業者に出さずに全てを請け負えるようになります。輸送費・委託費などの削減に加え、当然ながら時間の削減・納期の短縮につながります。

また、マットレスの洗浄消毒に関しては、今までの介護事業部のメンバーではなく、より重度と言われているメンバーに担っていただき、工賃の底上げと作業提供の幅を広げていきます。それぞれの方に適性のある作業を創出し、みんなで働く事業所作りを進めます。

もう1つは厨房設備です。

新しい事業所で厨房を入れる意味については改めて書かせていただきます。


社会福祉法人彩凜会~Let it be,Let it go~

埼玉県吉川市にある社会福祉法人彩凜会(さいりんかい)です。 平成30年4月より障がい福祉総合支援センター「なまずの里」を開所するため、現在鋭意準備中です。 特定非営利活動法人なまずの里福祉会では現在複数の障害福祉サービスの運営を行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000